2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張に行くと食べたくなりませんか?

こんにちは。 今日は出張で神奈川県厚木市に行ってきました。 小田急線の「愛甲石田」駅に立ち寄ったので、 近くにあったラーメン店で食事をしてきました。 京都ラーメン「森井」です。 写真は全部のせの塩ラーメン、980円です。 特にチャーシューがおいしか…

家にいれば、仲良くなれる?それとも嫌われる?

こんにちは。 ペットを飼いたいと思ったことはありますか? 何を飼いたいですか? 僕は飼うなら猫がいいな~と思っています。 そんな猫ちゃん、在宅勤務をしている人ならより仲良くなれるみたいです。 news.yahoo.co.jp 一緒にいる時間が長くなることで、好…

金メダルの金額は・・・・?

こんにちは。 オリンピック開幕まで1カ月を切りましたね。 (予定通りに開催するものだと僕は思っています・・・・) オリンピックで好成績を収めた人が得られるものは何でしょう? 名誉? メダル? ・・・ ・・ ・ 一番気になるのはお金ですよね。 野球は金…

金メダルの金額は・・・・?

こんにちは。 オリンピック開幕まで1カ月を切りましたね。 (予定通りに開催するものだと僕は思っています・・・・) オリンピックで好成績を収めた人が得られるものは何でしょう? 名誉? メダル? ・・・ ・・ ・ 一番気になるのはお金ですよね。 野球は金…

から揚げ

こんにちは。 最近から揚げ専門店をよく見かけませんか? たいていの店が「○○で金賞受賞!!」と掲げていますが、 から揚げのコンテストはいったいいくつあるんでしょうか? 「からよし」というところのから揚げを食べてみました。 確か、すかいらーく系列の…

持っていかれたらどうしよう?

こんにちは。 「置き配」使っていますか? 不在時は宅配便をドアの前に置いておいてもらうことです。 不在表から再配達を依頼したりするのも面倒なので、 結構便利です。 が、 盗まれそうだな~とか、思ってしまいますよね。 そんな盗難対策の保険が今後始ま…

優先すべきはチームの成績?個人の成績?

こんにちは。 皆さんは仕事でチームの実績に貢献していますか? ・ ・ ・ ・ そのうえで、自分の実績もきっちりあげていますか? もちろん両立することが一番いいですが、 たまに、相反してしまうことありますよね。 会社ではチームの実績を優先したほうがい…

自分のお金の行き先把握していますか?会社任せにしていませんか?

こんにちは。 皆さんは自分がいくらの所得税を払っているか、わかりますか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ 会社からもらえる源泉徴収票を見ればわかりますね。 では、どうゆう計算でその金額になっているかわかりますか? 普段は全く気にならないのですが、 確定申告を…

Uberでヘルシーなものを頼んでみた

こんにちは。 在宅勤務中の昼ご飯はどうしていますか? コンビニ弁当を食べたり、 作り置きしていたものを食べたり・・・ ちょっと変わったものが食べたいなと思い、 UberEatsに初チャレンジしてみました!!! 今さらかよ!!! と言われそうですが、 お値…

製薬技術を生かして食品を作る?食品界のイノベーター

こんにちは。 レトルト食品は食べますか? 僕は最近在宅勤務が多いので、 ものすごくお世話になっています。 以前は湯銭するのが若干手間だったので、 あまり食べていなかったのですが、 今は、箱を開けてレンチンするだけのものが多いので、 めっちゃ楽です…

ようやく解除!!何が変わるんだろう?

こんにちは。 ようやく緊急事態宣言明けましたね(^^♪ 東京都はまん延防止に移行です。 結局のところ何が違うんでしょうか? 時短要請20時までは継続 ここ、一番変えてほしかったところなんですが・・・ 少し残業しただけで、外食することができなくなるのが…

18歳の怪物!!

こんにちは。 皆さんは18歳の時何をしていましたか? 大学1年生?社会人1年目? 高校を卒業したばかりの年ですよね。 そんな18歳で、将棋界のトップレベルで活躍している藤井聡太さんに 最近再び注目が集まっています。 news.yahoo.co.jp 今注目の戦い 現…

ついにあの子も海外デビュー!!現地でも愛されるでしょうか?

こんにちは。 暑いですね。 アイスの季節ですね。 なんと、われらがアズキバーがマレーシアに進出するそうです。 news.yahoo.co.jp 噛むと歯がかけるとか、 釘が打てるとか、 殺人の凶器になりえるとか、 さんざんネタにされ愛されるアズキバーですが、 ちゃ…

ストーカーに狙われた!!

こんにちは。 夜家向かって歩いているとき、 ちょっと後ろを振り向いてみましょう。 誰かに見られていませんか? 僕は見られていました・・・ あいつは、こっちをじっと見続けて、 つかず離れずついてくる。 ・・・・ ・・・ ・・ う~ん。 写真を撮ろうと近…

あれ?おなかが・・・夏までに何とかしよう!!

こんにちは。 暑くなってきましたね(^^♪ プールや海に行きたくなる季節です。 薄着になる機会が増えるな~と思って下を見てみました。 あれ?おかしいな? 目の錯覚かな? ・・・ ・・ ・ 運動せねば!! と思ったので、最近運動しています。 では、具体的に…

こんにちは。 色鉛筆って最近いつ使いました? 僕は学生の時以来使っていないですね。 色付きの線を描きたいときは、多色のフリクションを使いますし・・・ 絵を描くことが趣味の方以外はそんなものではないでしょうか。 しかし、サクラクレパスの売上は好調…

いつでも見られている?

こんにちは。 最近在宅勤務が多いので、お弁当を買う機会が増えましたね。 今、インターネット上でキッチンDIVEというお弁当屋さんが話題になっています。 news.yahoo.co.jp 深夜に来店したお客さんが店員さんに暴言を吐く、お金を投げつけるなどの行為をし…

祝!!!4人目の達成者

こんにちは。 6月6日、山県亮太さんがついに100m走9秒台を出しました~~(^^♪ しかも日本記録です。おめでとうございます!! news.yahoo.co.jp 日本人の9秒台は2017年の桐生さん、2019年のサニブラウンさんと小池さんに続いて4人目の快挙です。 日本人でも9…

また延期?それとも・・・

こんにちは。 オリンピック開催予定まであと1か月半になりました。 皆さんはオリンピック・パラリンピックの開催には賛成ですか?反対ですか? 僕は開催してほしいと思っています。 無観客か、入場人数制限での開催になるでしょうが、 それでもせっかくの機…

20年後は何していますか?

こんにちは。 皆さんは20年後は何歳ですか? どんな生活をしていると思いますか? ちょっと先のこと過ぎてイメージしずらいですね。 そんな未来の予測をしている本を読んでみたので紹介したいと思います。 books.rakuten.co.jp 著者の成毛さんは元日本マイク…