金メダルの金額は・・・・?

f:id:br-kcieijociougaie:20210629221406j:plain

こんにちは。

 

オリンピック開幕まで1カ月を切りましたね。

(予定通りに開催するものだと僕は思っています・・・・)

 

オリンピックで好成績を収めた人が得られるものは何でしょう?

 

名誉?

 

メダル?

 

・・・

 

・・

 

 

一番気になるのはお金ですよね。

 

野球は金メダルを取ると一人500万もらえるそうです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

メダル獲得時の賞金って、

チームに与えられるものだと思っていました。(^^ゞ

 

選手全員に同じ金額を配るんですね。

野球などの人数の多い種目は賞金総額がとんでもない価格に・・・・

 

野球は金メダルを取る可能性は結構高いですが、

予算足りるのかな・・・(-"-)

 

さらに記事によれば、それと同額の賞金をNPBエンタープライズが用意して

配るとか。

こちらは選手だけでなく監督なども対象みたいです。

・・・どうせなら表に出ないスタッフの方などにもボーナスをあげてほしいですね・・・

 

野球日本代表の方々は、

ぜひとも一人1000万円の賞金を持っていってほしいですね。