走れ!!走れ!!皇居ランの魅力

f:id:br-kcieijociougaie:20220124072531j:plain



こんにちは。

 

運動していますか??

 

・・・・・・・

 

なんか今、目をそらした人がたくさんいる気がする。

 

僕も文章を書いていて心がざわざわします。

 

そんな運動の定番「皇居ラン」についてご紹介します。

 

皇居ランは1週5kmくらい。

40分くらいかけてゆっくり走れば運動不足の人でもなんとかなる距離だと思います。

 

ちなみに僕のおすすめは皇居外苑のあたり(駅で言うと日比谷・有楽町のあたり)からスタートするのがおすすめです。

スペースが広いので準備運動・クールダウンがやりやすいです。

 

そんな皇居ランの魅力を3点ご紹介します。

 

景色がきれい

山手線の内側のほとんどは建物や道路などの人工物で埋め尽くされていますが、皇居だけは別です。

お堀越しに見える青々とした木々を眺めながら走るとつらさが軽減されます。

ちなみに個人的にトレーニングジムなどにあるランニングマシンは苦手なんですよね。

景色が変わらないとすぐに飽きちゃう・・・・。

 

道が広くて平坦

皇居回りはぐるっと歩道に囲まれています。

そして狭い場所でも二人が並んで走れるくらいの幅があるので走りやすいです。

凄いスピードで走っているガチ勢の方々に道を譲るときも道が広いと安心ですよね。

 

着替え・シャワーができるスポットが充実

皇居回りにはランニングスポットが多数あり大体700円~1000円くらいで利用できます。

例えばこんなところですが、「ランニングステーション 皇居」でググるとたくさん出てくるので選びましょう。

www.raffine-rs.com

以上、皇居ランのおすすめ点を紹介しました。

 

ぜひランニングデビューしてみてください。