また延期?それとも・・・

f:id:br-kcieijociougaie:20210605090950j:plain

 

こんにちは。

オリンピック開催予定まであと1か月半になりました。

 

皆さんはオリンピック・パラリンピックの開催には賛成ですか?反対ですか?

 

僕は開催してほしいと思っています。

 

無観客か、入場人数制限での開催になるでしょうが、

 

それでもせっかくの機会なので実施してほしいですよね。

 

そんなオリンピックですが、また延期案が出ているみたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ワクチン接種が進んでからの開催が要求されているそうなので、

 

日本のワクチンの接種状況を調べてみました。

 

NHKのホームページがわかりやすくまとまっていましたので紹介します。

 

www3.nhk.or.jp

 

6月上旬時点で日本のワクチン接種完了(2回接種済)の割合は約3%。

 

グラフを見るとだいぶ遅れている感がありますね。

 

ワクチンメーカーお膝元のアメリカ・イギリスの接種数が多いのは当然ですが、

 

そのほかにも、ワクチン接種が進んでいる国は結構あるんですね。

 

これを見ると、現状では、海外の選手は日本に来たくないだろうな~と思ってしまいます。

 

延期するなら早く決断をしてほしいですね。