から揚げ

こんにちは。

 

最近から揚げ専門店をよく見かけませんか?

 

たいていの店が「○○で金賞受賞!!」と掲げていますが、

から揚げのコンテストはいったいいくつあるんでしょうか?

 

「からよし」というところのから揚げを食べてみました。

確か、すかいらーく系列のお店だったかな?

 

f:id:br-kcieijociougaie:20210629190927j:plain

 

かなりボリュームがあり、おいしいですね。

 

さて、最近から揚げ店が増えているのは、

やはりテイクアウト・デリバリーとの相性の良さが要因だと思います。

 

から揚げは揚げたてが一番おいしいですが、

時間がたってもそんなにクオリティーが落ちないですよね。

 

それでいて自分で作ると油の処理がめんどくさいので、

まさに買って帰りたい料理のNo1だな~と思います。

 

急激に増えているということはおそらく、

ブームが去ったら多くの店が撤退してまた別の店になるんでしょう。

 

一時期のタピオカ屋みたいですね。

 

ブームに乗って店を出して、

赤字を出す前にさっさと撤退するみたいな姿勢は、

自分の仕事でも少し見習いたい点があります。

 

フットワークの軽さは、

今後生きていくうえで、重要になってくるかもしれませんね。