2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務で睡眠の質低下?おすすめの睡眠対策グッズ。

こんにちは。 もうすぐ緊急事態宣言が終了です(^^)/ 長かったですね。 さて、在宅勤務は今後も続くのでしょうか? おそらくコロナ禍前の形に完全に戻ることはないですよね。 僕の務める会社も出社制限は緩和されますが、今後も在宅勤務推奨が続きます。 そん…

実は面白い!!自民党総裁選2021

こんにちは。 最近の一番の注目ニュースは何でしょうか? やっぱりこれですよね。 www.jimin.jp 自民党総裁選。 事実上、日本の総理大臣を決める戦いです。 なんと明日29日に投開票。 時期総理大臣が明日決定します。 今回の総裁選ですが、現総理大臣の菅さ…

白鵬引退!!!

こんにちは。 ついにこの日が来てしまった・・・・・ 白鵬引退です。 news.yahoo.co.jp 通算で優勝回数45回、幕内勝ち数1,093勝です。 ※どちらも史上最多 wikipediaを見ると○○歴代1位という項目がずらーっと並んでいます。 現在36歳、さすがに衰えが出てきた…

ワクチン一回目!!肩痛い・・・・・

こんにちは。 皆さんワクチン接種しましたか? 僕はようやく1回目を実施しました(^^)/ 今、肩痛いです・・・・・・・。 左腕あげられない(-"-) 勤め先の職域接種で受けたのですが、接種自体は30分くらいで簡単に終了。 その中で1点戸惑ったことがありました…

かなりお得。楽天のお買い物マラソン。

こんにちは。 通販使っていますか? 僕は最近楽天を活用しているのですが、その中でも、「お買い物マラソン」というキャンペーンがお得なので紹介したいと思います。 www.rakuten.co.jp 1,000円以上の物を10店舗から買えば、商品のポイント還元が+9%アップす…

uberだけじゃない。デリバリーサービスのfoodpandaを使ってみた。

こんにちは。 今ではすっかり一般的となったデリバリーサービスですが、皆さん何を使っていますか? 一番多いのはやっぱりUberEATSですよね。 僕もこれまでUberEATSと出前館を使ったことがあります。 そのサービスが良かったというよりは、それしか知らなか…

圧倒的強さ。藤井聡太3冠誕生。

こんにちは。 藤井聡太さん。 ついに3つ目のタイトルを奪取しました。 news.yahoo.co.jp 3冠獲得のこれまでの最速は羽生善治さんの22歳9か月だったのですが、それを余裕で超えての19歳での達成。 しかも今回はこれまであまり勝率のよくなかった豊島将之さん…

冷静に考えてみよう。ワクチンは本当に危険?

こんにちは。 皆さんワクチン打ちましたか? 僕は来週1回目を受ける予定です。 さて、新型コロナウイルス用のワクチンですが、危険だとか、打たない方がいいとか、いろんな意見がありますが、実際のところどうなんでしょうか? ワクチンによる健康被害に関す…

また延長!!!!緊急事態宣言

こんにちは。 緊急事態宣言がまた延長されてしまいました。 今月の30日までだそうです。 news.yahoo.co.jp いつまでやるねん・・・・・(-"-) 現状、目の敵にされている飲食店ですが、20時以降も営業している一部の店に客が集中しているなと感じます。 飲食店…

知っていました?新幹線の指定席料金

こんにちは。 新幹線の指定席の料金はいくらかわかりますか? 東京-新大阪間では通常料金が830円ですが、時期によって価格が違うそうです。 知っていましたか? 恥ずかしながら僕は今日初めて知りました・・・・・ 閑散期は-200円。繁忙期は+200円だそうです…

こんにちは。 パラリンピック終了しましたね。 オリンピック含め、1年延期されたり、無観客にしたりと、いろいろ問題がありました。 でも、なんだかんだ実施してよかったんではないでしょうか? 実際、選手の方々の活躍には感動しました。 個人的に特に印象…