ワクチン一回目!!肩痛い・・・・・

f:id:br-kcieijociougaie:20210913230059j:plain

こんにちは。

 

皆さんワクチン接種しましたか?

 

僕はようやく1回目を実施しました(^^)/

 

今、肩痛いです・・・・・・・。

 

左腕あげられない(-"-)

 

勤め先の職域接種で受けたのですが、接種自体は30分くらいで簡単に終了。

 

その中で1点戸惑ったことがありました。

 

受付時に、

 

「クーポンは持ってきていますか?」

 

と聞かれました。

 

え???

 

クーポン???

 

何か割引されるの?

 

無料じゃなかったけ???

 

と思ったのですが、自治体から届いている接種のためのチケットみたいなものをクーポンというらしいです。

 

職域接種の場合でも必要らしく、1回目はなしでもOKだそうですが、2回目は必ず持ってきてくださいとのこと。

 

皆さんなくしていませんか?