意外と大したことない?モデルナワクチン2回目体験談。

f:id:br-kcieijociougaie:20210913230059j:plain

こんにちは。

 

皆さんもうワクチン接種はしましたか?

「4日は寝込む」「40度の熱が出る」といったいろんな噂を聞いてめちゃめちゃビビっていたのですが、先日実際にワクチンを受けてみました。

ちなみにモデルナワクチンです。

 

確かに発熱してしんどかったんですが、噂ほどでありませんでした。

 

まだ、ワクチンを接種していない人は僕みたいにビビっていると思うので、体験をシェアしたいと思います。

 

 

 

1回目の時の状況

1回目は4週間前に受けたのですが、副反応は発熱はなく、肩が痛いだけでした。

接種した次の日は左腕を上げると痛いので、髪を洗うときは右手だけでやってました。

 

2回目接種

ワクチン接種したのは14時ごろ、簡単な検診のあと、左肩に注射。

経過観察で15分待機させられて終了。

 

接種当日

周囲の方々のアドバイスに基づき、風邪薬とスポーツドリンクをドラッグストアで買って帰りました。

ちなみに買ったのはこれ。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

当日は体調が悪くなったりなどはなく、普通に過ごしました。

 

接種の次の日

朝起きると若干の寒気が・・・。

ただ熱は37度程度で、だるくもないので、意外と大したことないな~と思っていました。

 

が、昼頃にだるさが出てきて、熱も38度に・・・・。

風邪薬を飲んだら少し楽になりましたが、あまり動きたくないので家で寝ていました。

 

しかし、なぜか妙にお腹がすく。

体内で交代を作っているからなのか、食べる気はあんまりしないのにお腹はすいているという不思議な状況でした。

ひとまず、パックのご飯を食べたり、野菜ジュースを飲んだりして過ごしました。

 

接種2日後

朝起きると、熱は36.5度に下がっていました。

寒気も感じず、体は少しだるいような、そうでもないような・・・というレベルでした。

その日は在宅勤務だったのでそのまま通常業務をこなし、特に何ともなかったです。

 

最後に

今回、モデルナワクチンを受けた体験を書いてみました。

これから受ける人は以下のことは準備しておいたほうがいいかなと思います。

 

・接種の次の日は何もできないと思っておいたほうがいい。

・風邪薬/解熱剤とレンチンでさっと食べられるものは用意しておこう。