2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

では逆に、食べてはいけないものは?科学的根拠に基づくダメな食品3種

こんにちは。 前回の記事で本当に体にいい食材を紹介しました。 では、悪いほうは???? br-kcieijociougaie.hatenablog.com 今日の記事もこちらの書籍を参考にしています。 books.rakuten.co.jp さて、体に悪い方についても、科学的根拠でレベル分けされ…

本当に健康にいいものは何?科学的根拠のある食材5種

こんにちは。 ○○の健康パワー!!! 健康の秘訣は×××!!! つい気になってしまいますよね。 でも情報が多すぎて、 「結局何食べればいいんだよ!!」 ってなりませんか? 巷にあふれる健康にいい食材が多すぎて、 「全部食べてたら太るわ」 と思ったことは…

その会議はムダ?生産的にするためのコツ3種

こんにちは。 会社には会議がよくありますよね。 日によっては会議だけで1日が終わったり・・・・。 そんな会議ですが、無駄だな~と感じることはありませんか? なんか全然進まない。 何を決めたかったんだっけ? 定例会議のネタは何にしよう。 何てことも…

最高の夜景!!六本木ヒルズの上からの景色がすごかった。

こんにちは。 クリスマスいかがお過ごしでしたか? 恋人と? 家族で? イルミネーションを見に行ったりする人も多かったんじゃないでしょうか? そんな中、六本木ヒルズの上からの景色がすごかったので紹介します。 東京タワーがきれいにいカラーリングされ…