時間を有効活用??倍速は効果的なのか?

f:id:br-kcieijociougaie:20220111230457j:plain

こんにちは。

 

youtubeなどの動画見てますか?

あれも見たい、これも見たい・・・・・

そんな時に便利なのが倍速機能。

 

僕はyoutubeはx2倍速で見てしまうんですが、そんな見方をすると記憶には残りにくくなってしまうそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

確かに、ドラマやお笑いなど「間」や「テンポ」が重要なコンテンツは速度を変えてしまうと台無しですよね。

 

しかし、個人的にはニュースなど情報を得るためのコンテンツは早回しで見たほうが頭に入りやすいように思います。

 

x2倍速だと理解が追い付かない時があるので、1.5倍が一番おすすめです。

一度試してみてください。