知っていました?新幹線の指定席料金

f:id:br-kcieijociougaie:20210721072045j:plain

こんにちは。

 

新幹線の指定席の料金はいくらかわかりますか?

 

東京-新大阪間では通常料金が830円ですが、時期によって価格が違うそうです。

 

知っていましたか?

 

恥ずかしながら僕は今日初めて知りました・・・・・

 

閑散期は-200円。繁忙期は+200円だそうです。

 

そんな指定席料金を来年から値上げするそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

やっぱり、経営が苦しいのですかね?

 

おそらくコロナのせいで収入はがた落ちだと思うので、うまく切り抜けてほしいです。

 

ちなみに僕は新幹線は自由席派なのであまり関係ないのですが・・・・

 

旅行に行くときは気を付けましょう。