あれ?おなかが・・・夏までに何とかしよう!!

こんにちは。

 

暑くなってきましたね(^^♪

 

プールや海に行きたくなる季節です。

 

薄着になる機会が増えるな~と思って下を見てみました。

 

f:id:br-kcieijociougaie:20210614164914p:plain

 

あれ?おかしいな?

 

目の錯覚かな?

 

・・・

 

・・

 

 

運動せねば!!

 

と思ったので、最近運動しています。

 

では、具体的にどうやっていくのか、

 

チャレンジしていることを紹介します。

 

 

 

動画で学ぶ

 

ひとまず、どうやればいいのか?が大事ですよね。

 

僕はなかやまきんに君の動画で筋トレの勉強をしています。

 

昔筋肉番付という番組が好きだったんです。懐かしい~。

 

ギャグはすべる(わざとすべっている?)ことが多いんですが、

 

筋トレや食事のの説明はいたってまじめです。

 

www.youtube.com

 

 

 

記録を付ける

今日は○○だから運動できなかったのは仕方ないな(^^♪

 

疲れているから今日はいいかな(^^♪ 

 

あれ、最後に筋トレしたのいつだっけ?

 

・・・・あ・・・・(*_*; 

 

play.google.com

 

 記録を付けるといかに自分がさぼっているかがわかりますね。

 

いい意味でプレッシャーがかかります。

 

見える化するって大事ですね。

 

 

機械に頼る(?)

実は先日、最後の手段の体験をしてみました。 

 

勝手に筋肉が動いてくれるアレです。

 

www.mtgec.jp

 

 実際に体験してみると、効果があるような気がする・・・・

 

実際のところどうなんだろう。

 

営業の人の巧みなトークに乗せられている気がするので、いったん待とう。

 

評判よさそうならチャレンジしてみます。

 

 

 

こんな形でチャレンジを続けているので、

 

きっと7月ごろには・・・・・

 

頑張っていきます。