連休は明けたけれども

こんにちは。

 

GWが終わりましたが、5月病にはなっていませんか?

 

新入社員や2年目あたりの人は5月病になりやすいそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

今年は僕の所属している部署に新入社員が入ってきたんですが、

 

在宅勤務が多いせいで、まだ会ったことがありません。(*_*;

 

どんな子なんだろう????

 

入社して年数がたっている僕でももやもやするので、

 

新入社員の人はもっと思うところがあるんだと思います。

 

yahooニュースでお勧めしている5月病対策は、

 

①運動すること

②朝日の光を浴びること

③生活リズムを一定にすること

④コミュニケーションをよくとること

 

です。

 

当たり前のようですが、在宅勤務中の皆さん、やってます?

 

我が家は東向きの窓がないので、朝の日の光はゴミ出しの日以外は浴びてない気が・・・・

 

在宅勤務中でも、朝に軽く外に出てみようかと思いました。