f:id:br-kcieijociougaie:20210613055144j:plain


こんにちは。

 

色鉛筆って最近いつ使いました?

 

僕は学生の時以来使っていないですね。

 

色付きの線を描きたいときは、多色のフリクションを使いますし・・・

 

絵を描くことが趣味の方以外はそんなものではないでしょうか。

 

しかし、サクラクレパスの売上は好調らしいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

クレパス懐かしい!!

小学生の時使っていた!!

捨てた覚えはないので、実家のどこかにあるはず!!

 

なんと今年で発売100年の超ロングセラー品らしいです。

 

日本の子供向け需要は確実に減っている中、

業績を伸ばせているのは、海外事業のおかげです。

 

なんでも1930年からアジア諸国に「絵を描く楽しさ」を伝える活動を

続けてきたそうです。

 

そのころから海外に目を向けていたとは、とんでもない先見の明。

 

そして、90年前から蒔いてきた種が今になって大きな成果として

帰ってきているのは、ビジネスのスケールが壮大ですね。

 

すぐに成果として帰ってくるものでなくても、

将来を見据えて活動していくことも大事なのかもしれませんね。

 

タイムマシンがあれば、90年前のメンバーに現在の売り上げを教えてあげたいです。