最近なまってます

こんにちは。

 

最近、出かけることが減っていますが、

 

運動していますか?

f:id:br-kcieijociougaie:20210521224000j:plain

 

僕は通っていたジムが5月中は休業になってしまって、

 

運動していません。(-_-)

 

フィットネス業界は今回のコロナで大打撃だそうです。

 

市場規模が前年比30%ダウンってすさまじいですね。

 

感染リスクが高い場所とみられてしまったのが痛いですね。

 

ただ、運動不足を感じている人は増えているはずなので、

 

今後盛り返せる可能性は高いんじゃないかと思います。

 

僕はジムの会員は続けて、微力ながら売り上げに貢献していきます。

 

フィットネスクラブ、コロナ禍で苦境 2020年度の市場規模は3割超の急減、倒産・廃業も過去10年で最高に(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

 

ジムに行けない対策として、

 

オンライン配信で自宅で運動ができるようにしてくれたり、

 

ジムの方々の努力はとってもありがたいのですが、

 

やはり、現地に行きたいです!!!

 

運動に限った話ではないですが、

 

「場の力」って大事だと思うんですよ。

 

~~~スタジオプログラム中~~~

 

「はい、次の運動は○○です。かなり負荷の高い種目なんで、

 

きつかったら休んでくださいね~。」

 

・・・そうか、休んでいいんだ・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

・・・・めっちゃきつい*1

 

・・・・休みたいな~

 

チラッ

f:id:br-kcieijociougaie:20210521230834p:plain

 

誰も休んでない!!!

 

やらなきゃ~~(;O;)

 

みたいなことがジムに通っているとよくあります。

 

自宅ではこういうプレッシャーがかからないんですよ。

 

ぜひとも早くジムに普通に通えるようになってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+