持っていかれたらどうしよう?

f:id:br-kcieijociougaie:20210628225045j:plain

 

こんにちは。

 

「置き配」使っていますか?

 

不在時は宅配便をドアの前に置いておいてもらうことです。

 

不在表から再配達を依頼したりするのも面倒なので、

結構便利です。

 

が、

 

盗まれそうだな~とか、思ってしまいますよね。

 

そんな盗難対策の保険が今後始まるそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

僕も盗難が怖いので、

ミネラルウォーターなど、

「まあ、持っていく人はいないだろう」

と、思うものしか置き配は使っていません。

 

保険があれば、もっといろいろなものを置き配OKにしてもいいかなと思います。

 

ドライバーさんも何回も同じ家に行くのは嫌でしょうしね。(^^♪

 

ところで、以前置き配でこんなことがありました。

 

・・・在宅勤務が終わり・・・・・

 

(今日、頼んでいたミネラルウォーターが届くはずなのにまだ来てないな?)

(いつ来るんだろう?)

 

と思いながら玄関のドアを開けると。

 

・・・ガン!!!・・・

 

(??何かにぶつかった!!ドアが開かない!!)

 

ドアの隙間から外をのぞいてみると・・

 

・・・

 

・・

 

 

ミネラルウォーターの箱が引っかかってるやん!!

 

置き配OKの設定にしたんですが、

在宅勤務なんで、家にはいたんですよ。

インターフォンは鳴らしてほしかった(*_*;

 

そして、ドアの稼働範囲に箱置かないで・・・(;´Д`)

 

結局少し開いたドアの隙間から足を出して、

ガシガシ蹴飛ばして箱をずらして外に出ました。

 

こんなトラブルも減らしていって、

ドライバーさんの負担が減っていってほしいですね。