いつでも見られている?

こんにちは。

 

最近在宅勤務が多いので、お弁当を買う機会が増えましたね。

 

今、インターネット上でキッチンDIVEというお弁当屋さんが話題になっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

深夜に来店したお客さんが店員さんに暴言を吐く、お金を投げつけるなどの行為をしたことがニュースになりました。

 

「お前の年収、1カ月で儲けてるからな!!」

 

・・・むかつきますね。(-"-)

 

本当だとすれば月収200~300万あるのでしょうか?

 

今回はそのお客さんが謝罪に来たそうです。

 

菓子折りを持って、「許してくださいますか?」とのこと。

 

・・・許してほしいという気持ちはわかるんですが、それ、口に出したらだめでしょ・・・

 

 

 

実は、このキッチンDIVEさんは店内の様子をYouTubeで常時LIVE配信していることで、有名なお店です。

 

監視カメラ的役割+混雑状況が誰でも確認できるという面白い取り組みですよね。

 

ということは、もちろん、問題の行動はすべて多くの人に見られていたわけです。

 

インターネット上に出回ってしまった以上、そのシーンはほぼ永久にネット上に残ることに・・・

 

ネット社会の便利さと怖さを感じる記事でした。