優先すべきはチームの成績?個人の成績?

f:id:br-kcieijociougaie:20210628200943j:plain

 

こんにちは。

 

皆さんは仕事でチームの実績に貢献していますか?

そのうえで、自分の実績もきっちりあげていますか?

 

もちろん両立することが一番いいですが、

たまに、相反してしまうことありますよね。

 

会社ではチームの実績を優先したほうがいいことが多いと思いますが、

勝負の世界ではどうなんでしょう?

 

陸上男子短距離の小池選手が200mの代表に決まったことで、

100mの代表に選ばれなくなる可能性があるそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

4x100mリレーに力を入れるため、

個人種目は一人1種目までにするという意見があるそうです。

 

そのため、小池さんには200mだけに絞ってもらい、

個々の選手の負担を減らすとのこと。

 

短距離系種目で唯一メダルの可能性がある4x100mに力を入れるのはわかりますし、

1種目に絞ったほうが、日本全体の成績は底上げされる可能性は高いですが、

個人の出場機会がそれで制限されるのはどうなんでしょう。

 

勝負の世界である以上、割り切って成績順で決めるべきではないかなと思います。