家にいれば、仲良くなれる?それとも嫌われる?

f:id:br-kcieijociougaie:20210630210139j:plain

 

こんにちは。

 

ペットを飼いたいと思ったことはありますか?

何を飼いたいですか?

 

僕は飼うなら猫がいいな~と思っています。

 

そんな猫ちゃん、在宅勤務をしている人ならより仲良くなれるみたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

一緒にいる時間が長くなることで、好感度が上がるんですね(^^♪

 

この効果、人間の心理学の分野でもありますよね。

単純接触効果でしたっけ?

 

会う頻度が増えるだけで、好感を持つようになるというやつです。

 

人もペットも心の根っこの部分は一緒なんでしょうか。

 

ただ、逆に「落ち着かなくなった」「怖がりになった」という

回答も15%くらいいたそうです。

 

これはショック(>_<)

 

「いつも昼は一人で自由だったのに、こいつ邪魔だニャ」

 

とか思われているんですかね。

 

なんか、娘に嫌われるお父さんみたいですね。

 

他人にどう思われるかは、コントロールできないんでしょうがないですね。(-"-)