うっかり契約違反していませんか?

f:id:br-kcieijociougaie:20210720000130j:plain

 

こんにちは。

 

オリンピック開幕もうすぐですね。

 

日本人みんなで大盛り上がり!!

とはいかなくなってしまいましたが、

やるからにはいろんな競技を見てみたいですね。

 

そんなオリンピックですが、

無観客のため、ボランティアが辞退になった方が結構いるそうです。

 

それは仕方ないのですが、

使わなくなったボランティアユニフォームを転売している人がいるみたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ちょっと欲しい・・・・

 

と思ってしまいますが、

これはダメですよね。

 

オリンピック・パラリンピックが終わった後ならまだしも、

開催前に転売は規約違反になるんじゃ・・・と思ったら、

やはり、違反のようです。

 

ユニフォームは現状はボランティアの方に「貸している」そうで、

オリンピック・パラリンピックが終わった後に、

貸与→進呈に変更になるそうです。

 

まあ、常識的に考えて、

「最終的には差し上げるけど、

 大会期間中は勝手なことはするな!!」

という契約になっているのは当然ですよね。

 

転売した人はいったい何を思ったのか?

契約の時話を聞いていなかったのか?

気になりますね。

 

契約の話は長いし、つまらないし、

まともに聞かない気持ちはわかりますけどね。

 

今回のケースはわかりやすく契約違反ですが、

自分も気づかないうちに契約違反をすることが

無いように気を付けたいですね。