祝!藤井聡太九段誕生!!!

f:id:br-kcieijociougaie:20210620164339j:plain

 

こんにちは。

 

ついに藤井聡太さんが九段昇格しました(^^)/

おめでとうございます。

 

news.yahoo.co.jp

 

挑戦者の渡辺明さんを3-0のストレートで降し、

初タイトル防衛+九段昇格規定クリアです。

 

実績的には拮抗していると思うのですが、直接対決では、

渡辺明さんはなぜか藤井聡太さんに対して相性が悪いですね。

 

ちなみに、並行して行われている「王位」というタイトル戦では、

藤井聡太さんに豊島将之さんが挑む形になっているのですが、

こちらは豊島さんが先勝しています。

 

ここで、どうでもいい情報を一つ。

この王位戦は「おーいお茶」が特別協賛になっています。

・・・・ダジャレ(^^ゞ・・・・・

 

藤井さんは豊島さんには相性が悪く、

 

藤井→渡辺→豊島→藤井

 

という不思議な相性関係が発生しています。

 

プロといえど一度苦手意識を持つと覆すのは難しいのでしょうか?