頭をよくするには!!!勉強を続けるポイント3選

f:id:br-kcieijociougaie:20210718210009j:plain

こんにちは。

 

皆さん勉強してますか?

 

やった方がいいとはわかっているけど、実際やっているかと聞かれると・・・・・

 

という感じですかね?

 

実際、社会人の1日の平均勉強時間は5分だそうです。

 

みんな全然勉強してないですね(^^♪

 

「人のこと言えるのか?」

 

という感じですが、勉強をしていくためのポイントを3つ紹介したいと思います。

 

参考文献はこちら。

 

www.kinokuniya.co.jp

 

 

とりあえずポチる

この本、勉強になりそうだな~とか、この資格取った方がいいかな~と思ったら、とりあえずポチりましょう。

 

「とにかく購入・申し込みをまずやる」これが勉強を続けるポイントです。

やろうかな~どうしようかな~と思っている時間は無駄なうえに、大体やらない方に心が動きます。

とにかく最初に一歩踏み出す。

これがポイント。

 

youtubeで学ぶ

皆さん知っていると思いますが、最近のyoutubeはいろんな講座や講義がタダで聞けます。

使わない手はないのですが、難点はエンタメ系のチャンネルがそれ以上にあることです。

エンタメ系のチャンネル登録は1個(できれば0個)にしましょう。

役立つ情報をどんどん視聴すれば自然と勉強になっていきます。

 

検索力をつける

最後に大切なのは、気になったことをこまめに検索して調べること。

「どんなワードで検索すればほしい情報が得られるか?」

を考えるのはいいトレーニングです。

ちなみに、あくまで、気になったことを自分から能動的に調べることが大切。

いつも同じページを見に行って知識を得たつもりになっているのは意味ないですよ~。