感染対策していて思い出すドラマ

こんにちは。

 

皆さんは、感染症対策しっかり行っていますか?

 

マスクを着けたり、手を消毒したり、体温測定したり・・・・

 

面倒ですが、今は仕方ないですね。(-_-)

 

そんな時ふと思ったのが、ウィルス感染を題材にしたドラマや漫画などたくさんありますよね。

 

僕が一番最初に浮かんだのは『Bloody Monday』です。

 

昨年亡くなった三浦春馬さん主演の連続ドラマです。

 

※リンク先の文章には少しだけネタバレがあるので、注意してください。

 

www.tbs.co.jp

 

主人公たちとテロリストとの戦いを描いた作品なんですが、

 

このテロリストがウィルスを使ってきます。

 

それも感染したら死亡率ほぼ100%のえげつないウィルスです。

 

こんなのが流行したらあっという間に人類が壊滅してしまいます(^^ゞ

 

この作品、アクションあり頭脳戦ありのハラハラドキドキ展開で、

 

「テロリストのスパイは誰?」

 

というのが最大のポイントです。

 

登場人物全員怪しいです。

 

「今の行動おかしくないか?・・・・・」

 

「でもさすがにこの人がスパイってことはないか?」

 

みたいなことをずっと考えてドラマを見ることになります。

 

まだ見たことがない人は、「予備知識なしで」見てみてください。