次世代技術!!完全個体電池!!

f:id:br-kcieijociougaie:20210630210139j:plain

こんにちは。

 

皆さんスマホの電池容量に満足していますか?

 

うっかり夜に充電を忘れたりすると、次の日気が気じゃないですよね。

 

電車の中でドキドキしながらニュースを見たり・・・・

 

何てことしてませんか?

 

そんな電池の次世代技術関して、日本の企業が量産化するそうです。(^^♪

 

monoist.atmarkit.co.jp

 

 現在主流のリチウムイオンバッテリーでは、内部が液体になっているので、液漏れのリスクがあります。

 

そのため、液体の容器をある程度しっかりしたものにする必要があるので、サイズも言って以上に小さくできないなどの問題点がありました。

 

それに対し完全個体電池であれば、容器の制約が少ないので、より小型化にすることができるという理屈です。

 

今はまだ出始めたばかりですが、将来的に個体電池が当たり前になる世界が来るかもしれないですね。