こんな人は人生損だらけ?そんな人の特徴3選

f:id:br-kcieijociougaie:20210929211937j:plain

こんにちは。

 

何で僕ってついてないんだろう?

そんな役ばかり回ってくるわ・・・・・

 

なんて思うことありませんか?

 

気持ちはわかります。

あいつらが得をして、自分だけが損をしているように見えるんですよね。

 

実際のところは、相手もそう思っているかもしれないですが・・・・

 

さて、そんな損を避けるためにはどうしたらいいのか?

 

損をする人の特徴を紹介したいと思います。

 

今回はこちらの書籍を参考にしています。

 

books.rakuten.co.jp

周りの目を気にしすぎ

インスタやツイッターつい見ちゃいませんか?

自分があげた写真にどんなリアクションがあるか気になって10分おきにチェックしちゃったり・・・・・

そういった周りの目を気にする時間は生産性が全くないです。

そして、そんな周りの目を気にする姿勢はばれます。

 

「俺、どうみられるかなんて気にしてないし~キリッ!!」

なんて顔しても無駄です。

 

生産的なことに時間を使いましょう。

 

長所をアピールできない

これからの時代、とがった個性のない人はいらなくなります。

単純な事務作業であれば、AIのほうが早く大量に処理できるようになりますし、おそらくコスト的にもAIのほうが安くなるでしょう。

 

「え?やりたくないの?じゃあAIにやらせるから君はもういらない」

 

と、言われる時代がすぐそこに来ているかもしれないですね。

自分が何が得意なのか?

人と協力したほうがいいのはどういったところなのか?

しっかり自覚して周りにアピールすることが重要です。

 

自分で自分のことを満たしていない

「自分が損をしている」と感じるのは、どんな時でしょう?

おそらく、嫌な仕事をやらされたりした時ではないでしょうか?

そんなの時の「やらされた感」が損の源泉です。

その仕事から得られるものはないでしょうか?

自分から「得をした」と考えられるような仕事の仕方が大切です。

 

 

以上、損をする人の特徴を紹介しました。

自分も当てはまるところあるな~と思ってしまいました。