米に代わる主食!!オートミールが売れているらしい。

こんにちは。

 

糖質制限」していますか?

 

僕は、やった方がいいと聞くけども・・・

という感じです。

 

そんな糖質制限に役立つ「オートミール」が売れているそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

実際にどんなものなのか、購入して試してみました。

 

購入したのはイオンのオートミールです。

 

www.topvalu.net

 

 

実際にこちらでおかゆを作ってみた結果がこちら。

 

f:id:br-kcieijociougaie:20211107193619j:plain

 

「普通のおかゆ」という感じで結構おいしい。

 

しかも何より、作るのがものすごく簡単で、手間がかからないのが最高です。

 

皆さんも健康的+手軽なオートミール試してみてはどうでしょうか?

 

材料

オートミール お茶碗1/3くらい

・卵1個

・鰹節、塩昆布などダシの出るもの

・水150mlくらい

 

作成方法

1. 材料を全部混ぜる

2. 電子レンジで2分加熱

3. 醤油などで味を調える

        終わり

 

めっちゃ簡単です。