パラリンピック競技を見てみた~車いすバスケ~

f:id:br-kcieijociougaie:20210825203846j:plain

こんにちは。

 

男子車いすバスケが予選を2位で通過しました!!

 

sports.nhk.or.jp

 

車いすバスケはパラリンピック種目の中でも特に見ていて楽しいですね。

 

通常のバスケよりも個人能力による突破は少なく、パスワークやポジション取りなどのチーム戦略の比重が高いように思います。

 

また、車いすの特性上、移動しながらパスなどはできない(車いすをこぐと両手がふさがってしまうので)ことが、戦略上の面白さを広げているように思います。

 

自分でやる・・・・のはなかなか難しそうですが、コンピューターゲームにしたら面白そう!!

 

日本代表のトルコ戦では、日本の細かいパス回しが光っていました。

逆にトルコのロングパスにやられるシーンが多かったですね。

 

日本代表はぜひともメダルを取ってほしいです!!