食べたことありますか?551の豚まん

こんにちは。

 

奈良県への出張の帰り、京都駅で551の豚まんを買ってみました。

 

前から名前は聞いたことがあったのですが、食べる機会がなくて、今回初体験です。

 

大阪に行ったときは食べてみろ!!と知人の方が言っていたので、今回、食べられてよかったです。

(大阪じゃなくて京都ですが(^-^;)

 

食べてみると、ふんわりで分厚い生地にしっかりした味わいの餡が入っていて、すごくおいしかったです。

 

特にいいと思ったのは、記事の香り。

 

肉の味を引き立てて食欲をそそる風味に仕上がっているのが特に感動的でした。

 

ぜひ、京都・大阪に行ったときには食べてみてください。

 

京都駅の新幹線ー近鉄線の乗り換えを行うエリアにあります。

 

本場は大阪なので、多分大阪には何店舗かあると思います。

(すみません。どこにあるのか知りません・・・)