祝!!2個目の金メダル。

f:id:br-kcieijociougaie:20210824185147j:plain

こんにちは。

 

以前記事で書いた佐藤友祈さんが400mに続き1500mでも金メダルを取りました!!

 

br-kcieijociougaie.hatenablog.com

 

金メダルを取ったにもかかわらず、目標としていた世界記録に届かなかったことを悔しがっているところが、基準高く大きな目標を見据えているのがすごいなと思います。

 

そして、競技としても、400mとは違った見ごたえがありました。

セパレートレーンでのレースだった400mに対し、1500mではオープンレーンになったことで、違った駆け引きが生まれるのが面白いです。

 

序盤はあえて抑えてライバルに先行させるなど、作戦の影響が大きくなるのが距離の長い種目の特徴です。

 

ぜひ見てみましょう(^^)/