パラリンピック競技を見てみた~陸上車いす400m~

f:id:br-kcieijociougaie:20210824185147j:plain

こんにちは。

 

オリンピック・パラリンピックの花形競技といえばなんでしょう?

 

僕はやはり陸上競技だと思います。

 

sports.nhk.or.jp

 

オリンピックでは日本人のメダル取得の可能性が低いので、注目度が低くなりがちですが、パラリンピックは違います。

 

 

佐藤友祈さんが見事車いす400mで金メダルを取りました(^^)/

 

おめでとうございます。

最後の粘りからの逆転はワクワクしました。

 

3輪の車いすでスピーディーに走り抜けていく様はかっこいいですね。

トラック競技専用(多分)の車いすのフォルムもかっこいい。

タイヤ細い。

 

見ていて面白い上に日本人のメダルの期待度も高い陸上競技ぜひ見てみましょう。(^^)/