ヴィーガンを実際にやってみるとどうなる?

f:id:br-kcieijociougaie:20210809164929j:plain

こんにちは。

 

これまで何度かヴィーガンなどの未来の(?)食生活を紹介してきました。

 

 

br-kcieijociougaie.hatenablog.com

br-kcieijociougaie.hatenablog.com

br-kcieijociougaie.hatenablog.com

 

そんな食生活を実査に行っている方の記事を見つけたので紹介します。

 

モデルのカトウジーナさんがヴィーガン生活を送っているそうです。

 

www.msn.com

 

やはり困ったのが、対応している食事が少ないことだそうです。

 

友達と一緒にご飯を食べる場合でも、店選びから大変。

 

普通の食事とヴィーガン食の両方を出している店が少ないそうで、友達とご飯に行く場合は、その友達もヴィーガン食を食べることになってしまうそうです。

 

僕がその友達の立場だったら、最初は物珍しくて食べてみたいと感じますが、しばらくすると、飽きてしまうんじゃないかなと思います。

 

店側も、ヴィーガン食を用意するには、専用の素材や調理法を用意しないといけないし、かといって、数が出るとは限らないので、利益が読めない。

 

そうなるとなかなか導入しずらいですよね。

 

新しいものが受け入れられるまでの過渡期の難しさを感じる記事でした。