給料が上がる?

f:id:br-kcieijociougaie:20210729071809j:plain

 

こんにちは。

皆さんの職場はホワイトですか?

給料は高いですか?

そんな皆さんはどんな業界に努めていますか?

 

さて、業界的に給料が安くてきついイメージがある、

介護業界の給料が上がるかもしれません。

※僕の勝手なイメージです。

 不快に感じたらごめんなさい。

 

news.yahoo.co.jp

 

介護用のロボットも開発されているみたいですが、

介護が必要な高齢者の数がどんどん増えていくであろうことを考えると、

人手を増やす取り組みは必須ですよね。

 

年収300万円台からの100万円UPとは、

結構思い切った改革で、好印象な反面、

現状が300万円台って、安いな~と改めて感じます。

 

ニュースに書いてある方は介護現場の中核メンバーの方々だと思うので、

それ以外の人はもっと低いんですかね?

 

結構体力使う仕事で、それはどうなんだ・・・・

まあ、採算が取れなくて倒産してしまっては元も子もないので、

内情をよく知らない僕には何とも言えませんが・・・・

 

日本の平均給料が確か350万円くらいなので、

給料が400万円台になれば、介護職が、

「頑張ればそれなりに稼げる仕事」

になれるのかなと思います。

 

働く人の給料を上げつつ、介護料にはできるだけ跳ね返らないように・・・

難しい経営判断をする方は大変ですね。