ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

こんにちは。

 

普段運動していますか?

 

ジムに行ったり、エクササイズをやったり・・・

といろんなものがありますが、

ちょっと変わった運動をしてみるといい刺激になりますよ。

 

僕がチャレンジしてみたのがトランポリン。

 

www.instagram.com

 

トランポリン専用の施設があるんですね。

初めて知りました。

 

JRの板橋駅から歩いていけるところにあるので、

アクセスもかなりいいです。

 

www.trampoland.com

 

普通にジャンプしているだけでもなぜかかなり汗をかいていて、

多分かなり負荷のかかる運動になっているんだと思います。

 

普通にジャンプ→おしりから落ちる

 

などやっていくんですが、

最初は怖い・・・・・。

 

でもだんだん慣れてきてできるようになってきます。

使用した時間は1時間だったんですが、

これでちょうどいい。

 

というか、これ以上はしんどい・・・・。

 

そして最後に、普通の床の上で、

 

「ジャンプしてみてください。」

 

と、言われたので、してみると・・・

 

からだ重っ!!!

 

いつもと違うことをしてみると刺激になりますね。