なくなってしまう?飲み放題は今後・・・・

f:id:br-kcieijociougaie:20210715214412j:plain

 

こんにちは。

 

皆さん飲み会は最近やっていますか?

 

最近はさすがにできないので家で飲んだりが

多いでしょうか?

 

そんな飲み会の強い味方「飲み放題」がなくなっていくかもしれません。

 

news.yahoo.co.jp

 

僕はそんなに多くお酒は飲まないんですが、

たくさん飲む人にとっては飲み放題がなくなるのは非常に痛いですよね。

 

あと、飲み放題は自分が幹事の時にすごく助かるんですよ。

金額が確実に読めるので、予算管理の負担が激減します。

 

さて、金銭的な視点からの経営判断で飲み放題を辞めるならわかりますが、

どうやらそれだけではないようです。

 

健康リスクという観点から、アルコール摂取を減らしていくという世界的な流れがあるそうな。

 

SDGsにも有害な飲酒の防止が目標に入っているそうです。

・・・知らなかった・・・・・(;_:)

 

確かに大量にお酒を飲むのは体に悪いと思いますが・・・・

適量であれば酒は百薬の長とかいうこともありますよね。

 

もしかしてあれは迷信なのか?

科学的に考えると適量でも有害なのかもしれない・・・・

 

もしかしたら将来、お酒はほとんど飲まれなくなるのかもしれないですね。

現在のタバコみたいに、お酒が隅っこのほうに追いやられる時代が来たりして・・・