そういえば減ってきた?あのバックを持っている人たち

こんにちは。

 

コロナになってからUberEatsのバックを背負っている人、

よく見かけるようになりましたよね。

 

僕はというと、そもそもUberEatsの存在をよく知らなかったので、

 

アメリカのシェアライドで有名になったUberが出前もやってるんだ・・・」

 

なんて思っていました。

 

そもそも日本ではシェアライドサービスのほうがマイナーですよね。

 

(そもそもやっているのかな?)

 

そんなUberEatsの配達員さんの報酬体系が変わったことがニュースになっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

昨年からのブームに乗って配達員さんの数が増えたと思うので、

報酬金額が引き下げられるのは自然な流れなのかなと思います。

 

マックの前に多数の配達員さんが待機しているのを見て、

もう少し報酬を引き下げても配達が回ると判断するのは、

経営的には正しいかと。

 

配達員さんからすれば、ふざけんな!!という感じでしょうが・・・

 

ブーム前からやっている古参の配達員さんは特にかわいそうですね(^^ゞ

 

こういうニュースを見ると、

一つの組織だけから報酬を得ている状態は、

生殺与奪の権を他人に握られているんだなと思います。

 

・・・・

 

ネタがちょっと古い?

 

まだ鬼滅のブームは終わっていないですよね?