40年目の小学生!!

こんにちは。

 

最近急に暑くなってきましたね。

 

今年で40歳になる「彼」の季節がやってきました。

 

news.yahoo.co.jp

 

ガリガリ君といえば、変わった宣伝・マーケティングが特徴的です。

 

何年か前に、価格を60円→70円に値上げするとき、

 

謝罪のCMを作ったことが話題になりました。

 

www.youtube.com

 

 

これを見ると、

 

「ぎりぎりまで頑張って値段を抑えてるんだな~。

 

買ってみよう。」

 

とか思いますよね。

 

値上げってネガティブにとらえられがちですけども、

 

逆手にとって宣伝してしまう姿勢は素晴らしいですよね。

 

そして、ガリガリ君の魅力の一つといえば、

 

変な味。

 

あの伝説のフレーバーは今でもネタにされることがありますね。

 

f:id:br-kcieijociougaie:20210531193235p:plain

日経XTREND https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00151/00037/?SS=imgview&FD=1423698167

 

知っている方も多いと思いますが、

 

ナポリタン味は「よくない意味で」伝説のガリガリ君です。

 

およそ3億円の赤字を出したとか。

 

1個70円の商品で、3億円赤字って・・・・・・・(-_-)

 

こういう失敗も含めて愛されるブランドっていいなと思います。

 

今年は40周年記念なので、何か新商品を出すのではないでしょうか。

 

今年注目したいです。

 

個人的には、「ハズレ」も一発出して、話題をさらってほしいですね。