40年目の小学生!!
こんにちは。
最近急に暑くなってきましたね。
今年で40歳になる「彼」の季節がやってきました。
ガリガリ君といえば、変わった宣伝・マーケティングが特徴的です。
何年か前に、価格を60円→70円に値上げするとき、
謝罪のCMを作ったことが話題になりました。
これを見ると、
「ぎりぎりまで頑張って値段を抑えてるんだな~。
買ってみよう。」
とか思いますよね。
値上げってネガティブにとらえられがちですけども、
逆手にとって宣伝してしまう姿勢は素晴らしいですよね。
そして、ガリガリ君の魅力の一つといえば、
変な味。
あの伝説のフレーバーは今でもネタにされることがありますね。
知っている方も多いと思いますが、
およそ3億円の赤字を出したとか。
1個70円の商品で、3億円赤字って・・・・・・・(-_-)
こういう失敗も含めて愛されるブランドっていいなと思います。
今年は40周年記念なので、何か新商品を出すのではないでしょうか。
今年注目したいです。
個人的には、「ハズレ」も一発出して、話題をさらってほしいですね。