体温測っていますか?

こんにちは。

 

昨年から体温を測る機会が激増しましたよね。

 

当然、体温計は昨年ものすごく売れたそうです。

 

放射体温計(非接触で測るやつ)は一昨年まで見たこともなかったのに、

 

今ではそこら中にありますね。

 

他にも、空気清浄機やロボット掃除機が売り上げを伸ばしたそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

空気清浄機は感染症対策需要で売り上げが伸びたのだと思いますが、

 

加湿器の市場が縮小しているのは意外です。

 

乾燥していたほうが感染確率が上昇することは、あまり認知されていないのでしょうか?

 

さて、健康家電の中で、僕も昨年買ったのは体温計です。

 

会社から「毎日体温を測りなさい」と言われて、

 

慌てて買いに行ったくちです。

 

その時買ったのがこれ。

 

f:id:br-kcieijociougaie:20210523225258j:plain

 

かわいいですよね。(^^♪

 

実は買いに行ったときに、ほかの体温計はすべて売り切れだったんです。

 

買った当初は、もっとシンプルなのがよかったな~と思ったのですが、

 

毎日使っていると愛着がわいてきました。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

以上、僕のイルカさんを紹介したいがために書いた記事でした。