逆巣ごもり需要?

こんにちは。

 

皆さんは最近在宅勤務をしていますか?

 

それとも出勤していますか?

 

僕は月に数回しか出勤していません。

 

「人との接触機会を7割以上削減する」という目標を達成するには、

 

週に1回しか出勤できないですよね。

 

そんな在宅勤務増加の情勢によって、化粧品業界が影響を受けているそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

メイクってやはり面倒くさいんですかね。

 

僕の会社では在宅勤務中は毎日1回オンラインの朝礼をしているのですが、

 

女性社員の方は頑なにWEBカメラをONにしてくれません。

 

カメラの設定がうまくいかなくて・・・とおっしゃっているのですが、

 

10-20分程度の会議のためだけにメイクをするのが嫌なんだろうな~と

 

勝手に思っています。

 

そういう僕も身なりを整えているのは上半身だけで、

 

下はジャージだったりするので人のこと言えないんですが(^^ゞ

 

オンライン会議のあぷりに、背景を写真に置き換える機能がありますが、

 

服装変更やメイクをしてくれる機能がついてくれないかな~(^^♪

 

そこまでやると、寝巻のまま仕事するようになりそうですね。