土日は何時に起きてますか?

こんにちは。

 

皆さんは休みの日は何時に起きていますか?

 

昼頃まで寝ていますか?

 

朝のうとうとしている時間は最高に気分がいいですよね。

 

僕は最近、休みの日も平日と同じ時間に起きるようにしています。

 

ソーシャル・ジェットラグ―月曜の怠さは「寝だめ」のせい?テレワークでも気を付けたい社会的時差ボケ(日本の人事部) - Yahoo!ニュース

 

健全な生活習慣を手にして健康的に生きていくぞ!!!

 

・・・ではなく、金曜の夜に飲みに行けないので、自然にそうなってきたんですけどね(笑)

 

ただ実際やってみるとかなりいいです。

 

今まで寝ていることが多かったので、正直朝、暇です。

 

でもなんだか頭は冴えています。

 

これは何か・・・・

 

何か生産的なことをしなくては!!!

 

という気分になってきます。

 

本を読んだり、このブログを書いたり、てきぱき作業が進みます。

 

緊急事態宣言のせいであまり外出できないですが、

 

生活習慣を変えるきっかけにはちょうどいいですね。

 

あとは、緊急事態宣言明けに元に戻らないようにしないと・・・・・

 

できるかな(*_*;