BLOG始めました!!

こんにちは。

 

なかなか出かけたりできないGWに何か新しいことを!!

 

と思ってブログを書いてみることにしました。

 

日々気になったニュースや出来事を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 記念すべき初回の今日5月1日といえば、

 

そう、

 

メーデーです。!!!!

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

そんなに力を入れて言うことでもないですね(*_*;

 

メーデーって一般的に知られているものなんでしょうか?

 

僕は新入社員の時、

 

僕「○○の日程は5月1日でいかがでしょうか?」

 

客先「5月1日はメーデーで休みなんですよ」

 

僕「そ、そうですか。」

   (メーデーってなんだ?????)

 

というやり取りがあったんで、すごく覚えています。

 

現在の労働時間(1日8時間)を定めたアメリカのストライキ運動を発祥とする記念日らしいので、かなり意義の大きい日ですよね。

 

当時の僕は知らなかったんですけど・・・・(+_+)

 

日本では平日ですが、祝日に設定している国も多いみたいなので、

 

「世界の常識」として、知っておいたほうがいいのかもしれません。